ヘルプ

いつもの小径

写真: いつもの小径

写真: すごく降りました(雨) (2) 写真: 長等公園

・子供の頃から通りなれた小道で、両側には3つのお寺様があります。写真に入らなかったけれども、もう少し歩きますとキリスト教会の十字架も見えてきます。

 ・・・昔、小学校をしばしば遅刻した思い出が(笑)。 少年時代の目線はもっと低かったのかなぁ^^;

アルバム: 公開

お気に入り (12)

12人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • hanahana

    子どもの頃からずっとここで。。。いいなぁ
    転勤族だったわたしにはそういう場所がないのですよ

    2018年5月13日 18:44 hanahana (2)

  • seamaster2

    hanahanaさま、こんばんは-(^^♪

     比較的、そばにJR大津駅前通りがございます。
     小さな子供の頃には
    浜大津港から船に乗れば外国へ行けると思っておりました^^;;;

     歳をとった現在はさすがに浜大津から船で外国に行けるとは思いませんが、
    ず-っと今まで育った京町家を守りつつ、デジカメを持ちだしてリタイア後の人生をそれなりに楽しんでおります。*^^*

    2018年5月13日 20:52 seamaster2 (29)

  • kei

    もみじもきれいに見えて~^
    両側の塀はきっと高く感じたことでしょうね。

    私の育った田舎は面影もなくすっかり都市化が進んでしまって。。

    2018年5月13日 22:14 kei (109)

  • seamaster2

    keiさま、こんばんは-(^^♪

     ちょっと細-い、路地ですが、旧市内の一部から滋賀県庁方面やJR大津駅から琵琶湖の浜辺に伸びる“中央大通り”に出るのにも便利な小道でございます。

     旧市街地にもマンションが建つなどいたしまして
    近年は他府県よりの流入人口も多くなる傾向にございます。
    (そういえば、年の暮れの除夜の鐘が聞こえなくなったのは、ボクとしてはちょっと寂しい気がいたします。 街の旧称は、寺町、大工町、漁師町などなど、
    なかなか風情がございました。*^^* *^^*

    2018年5月14日 00:57 seamaster2 (29)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。