Help

The Engine of 1913 Buick 6-12-12

Photos: The Engine of 1913 Buick 6-12-12

Photos: The Volt 6-17-12 Photos: Ford 6-12-12

Sigma 18-250mm f/3.5-6.3 DC OS HSM

蔵出し。
http://photozou.jp/photo/show/263530/160495210
これ↑のHoodの下はこんなです。やっぱ夏の間中毎週のように他人に見せる機会があるものだから、きれいにされてますね。
なんかすごくゆったりー(笑)。

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/archives/20920952.html

Albums: Public

Favorite (13)

13 people have put in a favorite

Comments (10)

  • MR2

    最近のエンジンルームと比べるとシンプルそのものですね。この頃すでにロッカーアームを使ったOHVがあったんですね。サイドバルブなどのめちゃ古典的エンジンが多い時代にこれは先進的だったのかな?プッシュロッドやロッカーアームなどがむき出しってのも整備性を考えた?

    11-19-2012 10:12 MR2 (40)

  • LimeGreen@退職(一応)

    MR2さん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    車のことはよく分からなくて…しかも日本語だとさらに分からないんです(PCのこともそうだけど・笑)。ごめんなさいね。Overhead Valve Engineを開発したのが David Dunbar Buickで特許とったのがArthur Chevroletだって言うから、まさにこれが初期のやつなんでしょうね。

    11-19-2012 18:55 LimeGreen@退職(一応) (48)

  • どーとまんだー

    すんごいエンジン!!!
    味があっていいにゃあ^^
    馬力は出せないだろうけど・・・そこがまたいいのね♪

    11-19-2012 20:24 どーとまんだー (67)

  • MR2

    なるほどそうだったんですか。どうりで初期のビュイックにOHVが載る訳ですね。ネットでも判り辛かったです。有難うございました。

    11-19-2012 22:11 MR2 (40)

  • LimeGreen@退職(一応)

    どーとまんだーさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    これと同じ車を家の近くで見ましたが、アクセレーションはあれだけど、走り出すと結構スピード出るみたいでしたよ。速度制限超えて走ってましたもの(汗)。

    11-20-2012 10:33 LimeGreen@退職(一応) (48)

  • LimeGreen@退職(一応)

    MR2さん

    私はWikipediaを読みましたよ。意外と簡単に答えが出たような。
    オーナーさんと話をしたら、「そうなの、意外とみんなびっくりするのよね。」とのことでした。アメリカ人でも知らない人も多いんでしょうね。

    11-20-2012 10:34 LimeGreen@退職(一応) (48)

  • バルブを駆動する部分が丸見えなんですね?
    きっと小気味良い音を立てるんだろうなぁ~
    昔の足踏みミシンに似た…

    11-21-2012 19:33 unsubscribed user

  • LimeGreen@退職(一応)

    Trapさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    足踏みミシンの音ならよく覚えてますけども、これはどうだったかなー?

    11-21-2012 22:06 LimeGreen@退職(一応) (48)

  • Shifter

    イカス~

    12-09-2012 18:21 Shifter (17)

  • LimeGreen@退職(一応)

    Shifterさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    シンプルで素敵でした。

    12-09-2012 21:07 LimeGreen@退職(一応) (48)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.